2017年02月14日

◆関ジャム完全燃SHOW 「音楽プロデューサー&DJの“中田ヤスタカ”をゲストに迎えてトーク!」


トークJAMでは…
 Perfumeやきゃりーぱみゅぱみゅなどの楽曲制作&音楽プロデュースをはじめ、
リオ五輪閉会式の音楽制作から映画音楽まで多岐にわたる活動を行ってきた
EDMの先駆であり音楽プロデューサーの“中田ヤスタカ”。

 DJとしても海外アーティスト、アフロジャック・マデオン・ポーターからも絶賛される彼の凄さに迫る1時間! 古田新太や関ジャニ∞が思わず○○な質問を!?

 前回放送で音楽プロデューサーの蔦谷好位置、ヒャダインの2人が嫉妬した中田ヤスタカの楽曲制作の秘密を本人が解説。繰り返すフレーズの秘密、どうやって自分だけの音を作っている?など、ヒットの秘密に迫ります。
 さらに、番組スタッフとの打合せで飛び出した数々の「中田ヤスタカ語録」を元に中田ヤスタカを徹底解剖!「音楽は聴いていてもつまらない」など独特の中田ならではの感覚にスタジオも騒然!

 そして、番組から今回も無茶なお願いが…
 中田ヤスタカに、童謡「桃太郎さん」と関ジャニ∞「メンバーの名前」の音源をもとに、
アレンジ・制作を依頼!
1時間で作業したというお題からは想像できない“中田サウンド”が完成!
実際に中田が使用しているパソコンをスタジオに持ち込み作業の様子もチラ見せ?
 横山がご満悦の踊りたくなる楽曲とは!?

ジャムセッションでは…
 今回は、関ジャニ∞メンバー7人で自分たちの楽曲「愛でした。」を歌唱&演奏。
夏のライブツアーで毎回最後にやって熟成させてきた曲。メンバーにとってライブで歌うのと
一味違う緊張感の中で演奏する「愛でした。」をお楽しみに!

アーティストゲスト:中田ヤスタカ
トークゲスト   :小籔千豊
          堀田茜









posted by dougachan at 18:18 | 音楽家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...